| Next»
先日(7月5日)、久しぶりに用事で銀座まで行く機会があった。

時間が余ってたので、新橋方面までブラブラ散歩し、
思ったのは、聞こえたのは外国語(特に中国語)だらけ、
本当に日本なのかと思ったほど。

また、飲食店で「俺のフレンチ」などの関連店?
「俺のダシ」など・・・

これはパクリなのかどうかは知らないが、
きっと中国でも同じお店「俺の●●●」が現れるんだろう?!
2015年7月6・7・8日の3日間
東京都台東区・入谷の鬼子母神で朝顔市開催中!
初日は雨でしたが、後はお天気を期待したい。

場所は、
JR山手線 鶯谷駅から徒歩で、東京メトロ日比谷線入谷駅までの間で開催中!

大人気の朝顔(アサガオ)は「団十郎」だそうです。
またまた、散歩で東京駅(Tokyo st.)まで行きました。

前回は、昼間に訪ねたので、
今日は7時30分頃なので、
ライトアップされてきれいに浮かび上がっておりました。

100年前の雰囲気に復元され、一段と美しい・・・。

駅前の丸ビルは、はやオープンから10年目でアニバーサリーフェアを実施中?!
昨夜、散歩と散髪と、買い物の途中、
東京都新宿二丁目(メッカ)を通りかかったら、
なんと珍しいもの、風鈴売りが可愛い、ガラス風鈴を担いで売ってました。

これからの夏に向かって、気温が急上昇し、寝苦しいやるが来ますが、
心と耳をきっと冷やしてくれるアイテムなのは間違いない。

散歩に来てね!
5月6日(土曜日)
久しぶりに、
散歩道・JR東日本・青梅駅から御嶽駅まで、散歩した。

JR新宿駅 8時19分発(ホリデー快速奥多摩行き・乗車券のみで加算金額なし)に乗車、
なんとほぼ1時間で「青梅駅」に到着、
散歩で「赤塚富士夫記念館」前を通り、
住吉神社経由で穴森稲荷大明神-金毘羅神社を通り、
地元の高校生らしき陸上部が数人、
山を駆け上る練習をしていて、
みんな「こんにちは」と挨拶してくれて、
大変礼儀の正しく感激、
また、歩行中も住民らしき方がほぼ全て、
挨拶の声をかけて貰えました。(良い町ですね!)

青梅丘陵ハイキングコース(山道)で、
途中道を間違えそうになったので、
通りがかりの人に聞いて、
とても親切に道を案内してもらった。

そして、矢倉台休憩所経由し、
日向和田駅辺りに下山して、
二股尾駅-石神前駅ー二股尾駅ー軍畑駅(いくさばたえき)まで青梅街道をひたすら歩き、
ココから45号線で徒歩・「沢の井・簪かんざし博物館(かんざしはくぶつかん)」に入館(大人600円)、
昔からの鼈甲簪や象牙かんざし、矢立(やたて・筆と墨壷が一緒になったもの)などを見学、
そのまま、沢井駅近くの小澤酒造(沢の井)で、昼食と地ビール飲んで、
渓谷伝いに「御嶽駅・みたけえき」まで、合計約6時間の徒歩、
丁度、15時41分の「ホリデー快速東京」が来たので、新宿駅まで乗って、
地元の曙橋駅まで歩いて帰りました。

※おいでよ、散歩は楽しいですよ!
※青梅市民は凄いと感じました。
都営新宿線の「曙橋駅」から靖国とおりで富久町方面に、
花園神社の近くから明治通りを右折、

日清食品本社-東新宿駅-大久保通りを横切り、

都立戸山高校前-学習院女子大前-
新宿区立西早稲田中学-馬場口交差点ー戸塚警察署-
ビックカメラ本社向い-千登世橋交差点-雑司ヶ谷-
南池袋一丁目交差点右折-池袋の東口5差路交差点右折-
東池袋駅通過-都電南池袋駅-護国寺方面に(日大豊山中学・高校経由)-
護国寺前交差点右折-音羽-江戸川橋駅(東京メトロ有楽町線)-
山吹町交差点右折-都立山吹高校通過-早稲田鶴巻町左折ー
弁天町交差点通過-牛込保健センター前(外苑東通り)-
都営大江戸線市谷柳町-市谷薬王寺町ー市谷仲之町ー
片町交差点右折-住吉町に戻り
約3時間ほどのお散歩でした。

※ちょっと肌寒い感じがしたが、湿気が低い事もあって、気持ちよく歩けました。

12年04月16日: 過激な散歩コース

昨日、高尾山に登ろうと・・・

電車に乗って
京王高尾山口駅
6号路で澄ましながら、テクテク登った。

頂上は混むので手前でお食事

頂上に着いて、ごった返してた、西寄りの遠く彼方に「まだまだ雪の富士山」を見て、
(JR相模湖駅まで足を伸ばそうかと思ったが昨日の雨で「ぬかるんでいそう」なのでやめた!)

帰りは、まだ通った事の無い「4号路」から「2号路」そして「1号路」で下まで下山完了

まだ歩き足りないので、

20号線(甲州街道)で高尾駅を通過、

てくてく・・・

西八王子駅を見ながら、

なんと JR八王子駅まで 来てしまった。

腹が減ったので、てくてく

初めて入る「ステーキ ガスト」でお食事・・・(ちょっとガッカリ)

気を取り直して、
京王八王子駅から電車に乗って帰宅。

感想:過酷な散歩道だった。
春が嫌いにならないようにしたい青春時代・散歩もうれしく楽しく歩きたい
日本テレビ系列「1月22日(土曜日)世界一受けたい授業で注目の放映予定」
木村好珠さんが実演した簡単鼻うがい
【花粉症服装鼻うがい鼻づまりアレルギー石井正則先生推奨されておりました。】

--------------------------------------------------------------
ナサリン本体(ケース付)+医療用無添加塩(50袋)

(ナサリン鼻腔洗浄器セット)
スウェーデンの耳鼻咽喉科の専門家チームによりデザインされた、薬剤を使わない鼻腔洗浄器です。
風邪、インフルエンザ、アレルギー、妊娠などに伴う鼻水、鼻詰まり等の諸症状の優れた治療法として広く認められています。
特許を取得したシリコーンチップによって穏やかな流れを作り、乾燥した鼻をなめらかにし、チリ、花粉、
および他の刺激物を優しく洗い落とします。
それによって閉塞した鼻のうっ血を取り除き、通気を改善し、圧迫と苦痛をすみやかに取り除きます。

塩小さじ1/2杯とぬるま湯約250mlをかき回して塩(ナサリン専用塩1袋)を溶かします。ぬるま湯は体温より少し温かい40℃程度を使用してください。
洗浄時に鼻に軽い刺激を感じる場合は、塩が多すぎるあるいは少なすぎると考えられます。
また、ゆっくり注入することでもやわらぎます。防腐剤などに対するアレルギーの発生を予防するために、ナサリン専用塩を使用することをおすすめします。
注入器本体、先端シリコーン部分、ピストン部分の3点をお湯でよく洗い、自然乾燥してください。
「ナサリン」は食器用中性洗剤で洗浄することもできます(特に必要性はありません)。
ピストンが注入器に戻りにくい場合は、食用油を滴下してください。
頻繁に使用した場合、「ナサリン」の耐用期間は約4ヶ月です。その期間を過ぎたら廃棄してください。
使用期間中に変色する場合がありますが、有効性には問題ありません。
●医療用無添加塩/2.5gx50包● ●本体はスウェーデン製●純粋精製塩(99.99%・ヨウ素不使用・生理食塩水調整用)はアメリカ製
●医療用具承認:医療用具許可番号13B3X00225000001
●サイズ・重さ:本体=径40mmx200mmx重量42g
●素材/医療用シリコン、医療用樹脂
●輸入者:エントリージャパン
医師の特別な指示がない限り、12歳以上の方なら誰でも安全に使用することができます。12歳以下のお子様の場合、シリコンチップが鼻孔にフィットせず、効果的、快適に使用できない可能性があります。
お買い求め易いスペシャルセットです。(Nasaline)・インフルエンザ防止対策に
花粉(トウモロコシ、ライムギ、チモシー花粉エキス)で対策を

遺伝子操作をしていない種で栽培したトウモロコシ、ライムギ、チモシーの花粉が原料です。
※花粉エキスの原料にスギ花粉は使用しておりません。
白鳥薬品「花粉」で使用しているグラミネックス社製の花粉エキス
花粉は二重の硬い殻で覆われているので、食べても吸収されずに体外へ排出されてしまいますが、
この花粉エキスは特殊抽出法により花粉内の成分を損なうことなく抽出したものです。
1998年に設立されたグラミネックス社は、アメリカのオハイオ州に1200万坪の広大な畑で、遺伝子操作をしていない種を使用してハーブを栽培しています。
花粉エキスをはじめ、多くのハーブエキスやサプリメントを生産し、世界の50カ国以上に輸出しています。
グラミネックス社の工場はISOQ9001-2000(品質マネジメントシステムの国際規格)、GMP(製造管理及び品質管理規則)許可を受けており、
製品の品質と安全性の確保に努めています。
白鳥薬品花粉(トウモロコシ、ライムギ、チモシー花粉エキス)のメリット名称 カフンエキス加工食品
<原材料名と内容量>
原材料名 デキストリン、カフンエキス、結晶セルロース、ショ糖脂肪酸エステル、二酸化ケイ素、
ステアリン酸カルシウム、リン酸カルシウム、アラビアガム
内容量:46.8g(260mg×180粒 約30日分)
JANコード・バーコード:4514108050318
昨日で、東京・神宮外苑のイチョウ祭りが閉幕。
最終日なので立ち寄って、ビールと黒チョリソソーセージをいただく!

目の前の銀杏並木は確かに綺麗だった!
また来年来ようね!絵画館も

(富士高原桜ビール・ピルス)

【PR】ここまでやるかダイエット サラシノールでお手軽メタボ対策
サイトマップ・sitemap
外国人には、あまり知られていないが、
日本人も商習慣の中だけに生きている。

新宿は花園神社で開催
昨日(11月2日)は一の酉で、
次回は11月14日が二の酉、
最後は11月26日が三の酉となる。

境内は熊手を販売している業者も多く、
商売人は金を掻き集める意味合いで買って行く。

ちなみに、
吉本興業がココの近くに、東京支社を構えたのかと言うと。
確かに学校が空いたので・・・と言う話も有るが、
実は、花園神社の隅に「芸能神社」なるものもあるから、
移転したと推測できる。

さあー、今年も最後の一踏ん張りで乗り越えよう!
3本締めで締めくくりだー!

【PR】健康ならGPTヘルシーライフ・リニューアルしました。

任天堂3DSゲーム機本体&クインオレンジシャンプーのプレゼント懸賞中

アマゾンでさらに安く買う方法です。
最大10%OFF
» ArchiveList
Home > 人気の散歩・散策に行く

献上品の直井霊芝GY株・パワフル健康食品販売中(国内栽培)

<ギャンブル・パチンコで大負けしない為の情報>
初級社のためのダウンロードセット
中級者のためのダウンロードセット
上級者(ぱちプロ)など上級編セットダウンロード
連チャンでの勝負運を祈ってます!
個人の秘密で楽しむのがギャンブル!