2009年3月28日ロッテ戦終了後に行われた、
2009読売巨人ジャイアンツ(GIANT)開幕ファン決起集会

2009巨人ジャイアンツ開幕ファン決起集会IN東京ドーム
WBCで優勝したせいか、原辰徳監督のニンマリした顔が何となく印象的でした。

<巨人軍のHPより引用>
 「GIANTSファン決起集会」
東京ドームのグラウンドで行われ、原辰徳監督と阿部慎之助主将が今季の意気込みを語りました。

復帰戦を白星で飾った原監督は「みんな良く仕上がっている。4月3日の開幕が楽しみ」と期待を寄せ、
阿部選手は「大きなけが人もなく、(開幕に向けて)もうすぐ仕上ると思う。盛り上がってきているので
期待してほしい」と力強く答えました。

今季の打線について原監督は「全員の力をしっかり把握して、その時のベストオーダーを組んで
戦っていきたい。(左右の)ジグザグで、お互いにカバーをし合えるような打線にしたい」と述べ、
投手陣については「先発はゲームで使いながら、若い力が出てくると思う。
中継ぎは高いレベルで競争をさせ、相手チームが嫌がられるようにしたい」と語りました。

集会の最後に阿部選手は「今年こそ日本一になって原監督を男にしたい。
ファンの皆様の大きな声援が力になります。どんなときも最後まで必死にやるので、
応援してください」と訴え、原監督は「ゼロから(チームを)作っていく意味で『維新』
というスローガンにしました。
必ずジャイアンツはウェーブを起こします」と決意表明しました。
<GO!GO!巨人ジャイアンツ!>

3月26日号 日刊ゲンダイで話題の商品 テトウストレ茶!(メキシコの至宝)